事業紹介

Building management建物管理業務

成約率を上げるだけでなく、長期的に入居して頂けるために

オーナー様を代行して建物のメンテナンスを行い、入居者様に安心・安全案住まいを提供させて頂くだけでなく、所有されている建物の資産価値を最大限に高めるため、個々の物件に最適な運営戦略を実施。
オーナー様のご要望や建物の現状及び将来を見越した管理・運営・クレーム対応をトータルに提案し安定した収益を実現します。

STEP1入居者様管理
  • 家賃の入金
  • 未納家賃の催促
  • 退去立会い・清算
  • 鍵の交換
  • トラブル・クレーム対応
  • 各種請求書発行
  • 各種法的処置への相談
  • 入居者への告知文書作成・掲示

よくあるご質問 メンテナンスQ&Aはこちら

入居者様管理

STEP2建物保全管理
  • 清掃業務
  • 巡回点検
  • エレベーター保守
  • 消防設備法定点検
  • 貯水槽・排水管洗浄
  • 24時間機械警備
  • 植栽維持
  • 特殊建築物調査
  • 電球の交換
  • 自転車の撤去

マンションに関わる諸経費を精査、ランニングコストである管理費の見直しをさせていただき、管理コストの最適化を図ります。

建物保全管理

STEP3各種ご提案
  • 機械警備
  • ベンダー事業
  • 遊休地の有効活用
  • LED化
  • 太陽光発電
  • 駐輪場新設

マンションの資産価値向上ひいては入居者様への快適性を高めることで収益の最大化を図ります。

各種ご提案

24時間365日有人対応体制で管理を実施
24時間365日有人対応体制で管理を実施
漏水や漏電、生活時間帯の違いなどにより、思わぬ所でトラブルは発生し、初期対応の素早さが問題を解決する糸口にもなります。
弊社では23時までは弊社スタッフが在中し、23時以降は提携している警備会社が現場へ駆けつけ各復旧作業等を行います。
これにより24時間365日の対応が実現しました。

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