個人のお客様へ

Flow各種お手続きの流れ

ご入居前までに必要なこと

転居届の提出

  • 入居先が決まりましたら、役所へ転居届を提出してください。

ページ上部へ

ガス・電気・水道

ガス・電気・水道の開栓連絡をおこなってください。

ガス 大阪ガスまたは指定のプロパンガス業者
※ ガスの場合は立会開栓が必要となります。 あらかじめガス会社に予約連絡をしてください。
詳しくはこちら
電気 関西電力
詳しくはこちら
水道 管轄の水道局
詳しくはこちら

電気温水器が設置されている場合、通電後夜11時から深夜電力にて温水器が動きます。
機器の機能によっては手動での追い炊きが出来ない場合もございます。
その場合、入居当日の夜にはお湯が沸いていませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ

電話・インターネット

  • インターネットの開通工事は専門業者から事前予約が必要となります。
    工事の際に電話盤(MDF)の開閉が必要となりますので、事前に管理会社に連絡してください。

ページ上部へ

ご退去までに必要なこと

管理会社(弊社)への通知

  • ご退去の予定が決まりましたら、管理会社へ解約通知書にてご通知下さい。
    解約通知書は賃貸借契約書に添付してあります。
    解約通知書の到着をもって解約の受付受理となります。
    お電話での受付はしておりませんので、ご注意下さい。

ページ上部へ

引越業者、引越日の決定

  • お引越は、松本空間工房提携先業者もござますので、 お気軽にお問い合わせください。
    2月・3月は引越が込み合いますので、ご希望日に引越出来るよう、 早めのご連絡をお願いいたします。

ページ上部へ

ゴミの処分について

  • 引越の際に出たゴミの処分は管轄の役所へご依頼ください。(有料の場合が多いです)
    マンション内に捨てられた場合、処分費用をご請求させていただきます。
    まとめて大量の引越ゴミを出されると、他のご入居者様のご迷惑となりますので、処分は早めに少しずつ行ってください。

ページ上部へ

郵便局へ住所変更手続き

  • 郵便局への住所変更手続きをおこなってください。
    変更手続きを済ませないと、郵便物が届かないばかりでなく、新入居者様にもご迷惑がかかります。

ページ上部へ

電気・水道・ガスの清算、鍵の返却

  • 室内の退去立会い明渡し時迄に、電気・水道・ガスなど公共料金の清算を必ず行ってください。ガスの閉栓時はガス会社の立会いが必要となります。
    退去立会い時にはご入居の際にお渡しした鍵(スペヤ鍵含む)と賃貸借契約書、室内備品の取り扱い説明書もご返却お願いします。
    ※鍵を紛失すると別途費用が必要となりますのでご注意下さい。

ページの先頭へ